ナノダイヤ NANODIA

東京都他関東地区、愛知県他中部地区、大阪府他関西地区、
福岡他九州地区、札幌市他北海道地区、仙台市他東北地区における
除菌・抗菌・抗ウイルス対策ならISO/SIAA認証のナノダイヤ

090-9191-3200

有限会社安装室内装飾

24時間受付中
毎月先着10仕様ダイヤニウムスプレープレゼント!
2021.01.23

プレスリリースのお知らせ【世界初】株式会社ダイヤニウムが、人工ナノダイヤモンド触媒による新型コロナウイルスの不活化を実証

本日、以下のプレスリリースを皆様にご紹介いたします。

【世界初】株式会社ダイヤニウムが、人工ナノダイヤモンド触媒による新型コロナウイルスの不活化を実証
プレスリリースはこちら

2021年1月18日付けのプレスリリースにて、株式会社ダイヤニウムが

人工ナノダイヤモンド触媒による新型コロナウイルスの不活化について発表致しました。

以下、一部抜粋させて頂きます。

「この度、奈良県立医科大学 医学部 微生物感染症学講座において、世界で初めてナノダイヤモンド触媒による新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の不活化効果を確認いたしました。ISO21702(プラスチックおよび非多孔質表面の抗ウイルス活性の測定)を参考にした試験方法で、2時間で96%以上、4時間で98%以上、8時間で99%以上の減少率が検証されており、物質の表面についた新型コロナウイルスによる接触感染リスクの低減に有効であることが報告されました。

なお、 ナノダイヤモンド触媒をアルコールに含有させた成分においても試験を行い、 30秒で99%以上の不活化効果を検証いたしました。 身の回りのものを「除菌」しつつ、 長期にわたり抗ウイルス・抗菌効果を発揮することができ、 新型コロナウイルスの接触感染リスクの低減に有効です。」

 

あの特定ウイルスへの効果性が証明された事は、概ね予想はしておりましたが、嬉しい限りです。

詳細のご説明、パンフレットご要望の際はお気軽にお声がけ下さい。迅速にご対応致します。

MAIL : info@nanodia.jp

担当:五十嵐